SSブログ

交響詩篇エウレカセブン AO

アニメ化が決定した交響詩篇エウレカセブンのあらすじです。

交響詩篇エウレカセブンというのは、
2005年から2006年にかけてTV放映されたアニメなのですが
この度続編であるエウレカセブンAOのアニメ化が決定されました。

バンダイチャンネルは、ライブ配信ページ「みんなでストリーミング」で、
「交響詩篇エウレカセブン」全話を2月9日から配信しています。

あらすじ。

人類は地球を遠く離れ「トラパー」という粒子が漂う「約束の地」と呼ばれる土地に移り住んでいました。

その星の辺境の街「ベルフォレスト」に、整備工場を営む祖父と住む14歳の少年、レントン・サーストンにとって、世の中は「最悪」で満ちていました。不況で地域には活気が無く、世の中は既知の物で溢れ、発見や発展も無く、退屈で、窮屈で、しかもその状況から抜け出せない。

レントンにとって唯一とも言える慰めが、カリスマホランドのような「リフボーダー」になる事を夢見て練習する事でした。だが彼自身波には上手く乗れず、辺境の街にイイ波がくる事も無く、街で唯一と言っていいリフボード屋も移転してしまい、お気に入りのスポットは軍の演習場に接収されて立ち入り禁止となってしまいます。

最悪続きのある日の晩、突然見たことも無いLFOニルヴァーシュがレントンの家に墜落し半壊させます。そのニルヴァーシュを操縦する少女エウレカに一目惚れするレントンだったが、そこに塔州連邦軍のKLF(軍のLFO)が現れ彼らが居た整備工場を撃破、エウレカは応戦する為にニルヴァーシュに乗って出て行ってしまいます。彼女はこの星を統括する塔州連邦軍に追われる空賊、ホランド率いるゲッコーステイトのメンバーでした。

軍のKLFとゲッコーステイトメンバーが操るLFOが激しく戦いを繰り広げる中、レントンは祖父に託された父の形見の「アミタ(阿弥陀)ドライヴ」というパーツをニルヴァーシュにエウレカへの思いと共に届けます。アミタ・ドライヴはニルヴァーシュに取り付けた「コンパク(魂魄)・ドライヴ」と融合しサトリ(悟り)プログラムを開放しました。ニルヴァーシュが発動しセブンスウェル現象と呼ばれるとてつもない力を発揮、戦いは収束しました。

自分の将来に悩むレントンにホランドは信じる道を進む事を勧めます。そしてレントンが故郷を離れエウレカを守る事を決意した時、この物語は始まりを迎えます。

フィロソフィーフィクションと銘打たれた、14歳の少年の目を通して綴られる愛と冒険の物語です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。